So-net無料ブログ作成

2010/02 HNL-NRT JO0073(Y)機内食 [ハワイ]

飛び飛びになっているハワイ旅行記を仕上げますね。

帰りは手配していたタクシーで空港まで移動。
両親も一緒に来てくれました。
ついでにこのカウンターでJGCカード見せてチェックインするんだよと教えておきます。


ここでトラブル発生!
親父がショルダーバッグをタクシーに忘れたようです。
大した物は行ってなかったらしいのですがタクシーは既にどこかに行っちゃいました。
ホテルで手配してるので後で確認するとの事で二人とは別れました。


妹は免税店を回りたいと言ってるのでラウンジでちょっとつまみを食べて
RIMG0382.jpg

合流して搭乗ゲートへ向かいます
RIMG0386.jpg


機内食
RIMG0390.jpg
照焼きチキンライス
ペンネパスタとフレッシュサラダ
パイナップルポン酢ドレッシング
トロピカルフルーツゼリー


RIMG0395.jpg
ハワイアンスィートロールのツナサンドウイッチ マカロニサラダ
チョコレートアイスクリーム



両親は残り一週間ほどまだハワイで滞在。
あまり予定を決めてなかったっぽいので街中のフリーペーパーを集め、
「これ見て勉強しる!」っと言っときました。

ツアーでしか海外へ行った事のない両親なのでどう過ごしてるのか一度電話を入れました。
「色んなところに行って満喫してるよ~♪」との事で一安心。
タクシー内に忘れたバッグも無事に見つかったようです。
フリーペーパーから探した現地旅行社へ行き、ナイトクルーズやハワイ島観光などで楽しんでた模様。
一週間後に「企画してくれてありがと~!」と無事帰ってきました。

「次はどこ連れてってくれるの?」と言われてます(爆)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blue Water Shrimp & Seafood [ハワイ]

ノースショアで人気のシュリンプがワイキキでも食べれるようになりました。
ってことで夕食はクヒオ通りのブルーウォーター・シュリンプ&シーフードへ。
RIMG0363.jpg

来てるお客さんは日本人ばかりでしたね。
RIMG0364.jpg

何種類かのプレートを頼んでみようかと思ったけど
全部入りのコンボスペシャル(約40ドル)という大皿を注文。
RIMG0366.jpg

中身は蟹、マグロ、エビ、ハマグリ、コーン、サラダ、ガーリックトースト、ライスです。

料理を受け取ってテーブルまで歩くとそれを見た周りのお客さんから
「すごーい!すごーい!」の声。

約四人前が一皿に盛られてるだけなんですけどw

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hilton's Fireworks [ハワイ]

海から戻った後は部屋でのんびり、家族も観光から帰ってきます。

せっかくなのでヒルトンの花火を見ることにしました。
ラナイからちょうど見える方向にヒルトンが見えるんですよね。
RIMG0053.jpg

花火は毎週金曜日に打ち上げられます。
ちょうど始まったのは20時過ぎだったかな。
RIMG0320.jpg
RIMG0322.jpg
RIMG0339.jpg

花火はあっという間におしまい。
五分程度でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WIKIKI BEACH [ハワイ]

ハンバーガーを食べた後は水着に着替えてビーチへ出かけます。
ワイキキビーチといってもほんとの端っこですけどね。
RIMG0277.jpg

まぁむらぴーの水着姿なんか見ても誰も喜ばないので写真の掲載は控えます(爆)

目の保養にブラブラと歩いたのは言うまでもありません(笑)
RIMG0279.jpg


ビーチ側から見たホテル
RIMG0282.jpg

海側の部屋なら見晴らしいいんだろな~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JACK IN THE BOX [ハワイ]

この日はむらぴーと家族は別行動。
昼食はJACK IN THE BOXへ行ってみました。
RIMG0267.jpg

なんてメニューだったかな・・・
RIMG0268.jpg

値段も忘れちゃいましたが、なかなかおいしかったですよ。
RIMG0270.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U.S. ARMY MUSEUM 館内 [ハワイ]

博物館館内に入ってみましょう。
RIMG0221.jpg

元々砲台があった要塞跡を博物館として利用しているようです。
入場料金は無料です。


第二次世界大戦やベトナム戦争で使われた兵器の展示など戦争の歴史を知ることができます。
RIMG0222.jpg

RIMG0225.jpg

RIMG0226.jpg


太平洋戦争のお部屋があったり
RIMG0239.jpg

米軍の兵器
RIMG0231.jpg

日本軍の兵器
手前には日本刀がありますね
RIMG0233.jpg

日本の航空母艦「赤城」
RIMG0245.jpg


二階にはギャラリーオブヒーローという勲章をもらった方々の写真があります。
RIMG0254.jpg

屋上には7インチ砲やヘリがありましたが閉鎖されており近くに行けませんでした。
RIMG0265.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U.S. ARMY MUSEUM [ハワイ]

ホテルの横がUSアーミーの博物館
RIMG0196.jpg

前から存在は知ってたのですが
なかなか近くに来る事がなかったので
まだ行った事がなかったんですよね。

建物の外には大砲や戦車が展示されています。
RIMG0197.jpg

説明は自分で訳してくださいw
RIMG0199.jpgRIMG0198.jpg

RIMG0202.jpgRIMG0201.jpg

RIMG0204.jpgRIMG0203.jpg

RIMG0207.jpgRIMG0206.jpg

RIMG0210.jpgRIMG0209.jpg

RIMG0212.jpgRIMG0211.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Perry's Smorgy Restaurant [ハワイ]

民閉鎖の関係で暫く放置していたハワイ旅行記を再開しますw

ゴルフへ行ったところまでを記事にしました。
http://dreamliner787.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29

むらぴー達は18時頃ホテルに戻りますが、観光組の母親と妹がまだ帰ってきてません。
17時~18時を目処に、と話しはしてたんですけどね。
戻ってくるまでラナイから夕日を見ながら心地よい風に当たりのんびりしてました。
RIMG0176.jpg

19時過ぎてからだったかな?やっと帰ってきました。
ワイキキトロリーのブルーラインに乗りシーサイド観光コースを回ってたらしいのですが
シーライフパークからの最終便で帰る途中でトロリーが故障し代替トロリーが来るまで待ちぼうけをくらったらしいです。

ワイキキトロリーのホームページを見たらブルーラインとイエローラインが無くなってる?
新たにグリーンラインというのが出来たみたいですがハナウマ湾などを観光するコースがなくなりましたね。


家族が揃ったので夕食へ出かけますが特に希望はなくむらぴーに任せるとのこと。
図書館からガイドブックを借りてきた家族に渡してたのですがあまり調べていない感じ。
一番困ります!(笑)

むらぴーはチャックスセラーとかも行きたかったんだけど前夜に田中オブ東京で肉を食べてるのでパス。
価格もリーズナブルなPerry's Smorgyへ行く事にしました。
RIMG0188.jpg

RIMG0186.jpg

ビュッフェ形式のレストランなので好きなもの取ってきて食っとけって感じですね(笑)
RIMG0181.jpg

夜は一人約12ドルで食事ができます。
アルコールは販売してないのABCストアでビールを買って持ち込みましょう。


食事の後、お土産を買いにブラブラしてたのですがすごいポストカードを発見
こんなの届いて喜ぶ人いるんでしょうかね~

できれば拡大しない方がよろしいかとwww
RIMG0192.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kapolei Golf Course [ハワイ]

ハワイ二日目は例のおばさんと親父と三人でゴルフをしてきました。

ホノルルから約1時間弱で到着したのはカポレイゴルフコース。
pmurapi625593.jpg

LPGAハワイアンレディースオープンが開催されたこともあり人気のコースだそうです。
日本人ばかりでしたが、プロゴルファーの深堀圭一郎や池田勇太も来てました!
池田勇太は前日の夜、DFSで見かけたんですどね(笑)

プレー費は$130なんだけど貸クラブが$45と激高でした。
pmurapi625595.jpg

他の方のカートを見るとみんなマイクラブのようでした。
多分2ラウンドとかするんで持ってきてるんでしょうね。
ま、むらぴーは上手いので何使っても一緒ですが(爆)

pmurapi625597.jpg


かがんでパットのラインを読んでる水色のシャツが池田勇太です(笑)
pmurapi625599.jpg


おばさんの車にはなぜかジャイ子(笑)
pmurapi625602.jpg
その奥に虹があるのわかりますか?


この日はコースでもよく虹が見えましたんですよね。
わかりにくいけどカートの先に虹が出てます。
pmurapi625604.jpg


これは帰る途中の車窓から。
pmurapi625605.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TANAKA OF TOKYO [ハワイ]

ハワイ初日の夕食はTANAKA OF TOKYO
シェフのパフォーマンスが有名な鉄板焼きのお店ですね。
pmurapi621931.jpg


以前も一度来たことがあるのですが、今回のテーブルはとても楽しい席でした。
テーブルにある程度の人数が集まらないと食事が始まらないので
一緒に座った方やシェフの性格で楽しい感が変わってきます。
パフォーマンスだけでなく途中色々と会話もありとテーブルが盛り上がりました。
出身を聞くとタイとの事、なるほど!(笑)


one more? one more?と何回もファイヤーしてくれます(笑)
pmurapi621932.jpg

pmurapi621933.jpg

エビ
pmurapi621934.jpg

ロブスター
pmurapi621935.jpgpmurapi621936.jpg 

フィレステーキ
pmurapi621937.jpg


シェフが引き上げる前にコップンカップ(タイ語のありがとう)と言うとワイしてくれましたよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。